もうすぐ3ヶ月


治療に専念して

もうすぐで3ヶ月が経とうとしています。


最近調子が良くなってきたので、

少しアクションを起こしてみましたが

うーん···

まだまだ時間がかかるのか、

敗北感と疲労感をもらって帰ってきました。(笑)



お医者様に教えて頂いたことですが、

人間の中には

"無意識"という人間と

"意識"という人間が

存在するようで、今の私の気持ち(意識)がいくら、やってみたい!自分ならもう大丈夫!と思っていても、


手足がガクガクと震えているのであれば、


それは恐怖という感情を脳が無意識に身体に伝えたものなので、

その無意識の気持ちを優先するべきだと教わりました。



だから焦らずゆっくりと、

治った!と思っても意外とまだ

充電が必要な時もあるから。


まずは自分の気持ちをしっかりと

受け止めて、

頑張ろうとしている自分に

拍手を送ってみよう。



最大の敵は自分であり、

最大の味方も自分だと思います。